抜け毛予防ナビTOP > 女性の抜け毛 > 女性でも抜け毛になるの!?(パート3)

女性でも抜け毛になるの!?(パート3)について

 

あなたは、今抜け毛で悩んでいませんか”!?

 

女性の方は、お子さんが生まれると言うのはとてもおめでたいことでありますが、その出産が抜け毛に影響するとしたらどうでしょう!?(汗)
ここでは、出産と抜け毛についての関係性について記述していきたいと思いますので、抜け毛予防の為に是非、参考にしてもらったら良いなと思います。
(笑顔)

 

妊娠中の女性の身体は、女性ホルモンが分泌されてきます。
充分に髪の毛にも影響して寿命が長くなる傾向にあります。
ですから、抜け毛に悩むことは殆ど無いと言われています。
ここまでは良いのですが、しかし産後に関してはどうでしょう!?
出産後の女性の身体は、急激に変化をしていますので、それによりホルモンバランスが正常時に戻ろうとするようになります。
そうなると、女性ホルモンの分泌が通常に戻ってしまうので、今まで満たされるくらい満たされた女性ホルモンのお陰で髪の毛の寿命が長くなっていましたが、女性ホルモンが満たされなくなってくると、成長自体が止まってしまいます。
そうなってしまうと、抜け毛状態になってしまう事に繋がってしまいます。
(汗) これは充分に考えられるのです。
(涙)
こう言った症状を「分娩後脱毛症」と言うように呼んでいます。

 

これについては、一時的な物に過ぎません。
時間がたって身体が妊娠前の状態に戻って暫くすれば、身体のサイクルも元通りになってきますので、安心してください。

 

髪の毛の抜け毛も通常どおりになり気にならなくなってきますよ。
大丈夫です。

 

このようなことから、もし産後、抜け毛になってしまった場合は、何か予防策は無いだろうかと考えてしまう人もいると思いますが、あまり考え過ぎないようにしましょう。
そうなると逆にストレスになってもっと抜け毛になってしまうこともあるので、気を付きましょう。

 

できれば考え過ぎないようにすることと、あとは時間が経てば元に戻ると言うことを覚えておいてくださいね。
(笑顔)
これだけで抜け毛予防対策と言うことになると思いますので、その辺をしっかりと覚えておきましょう。
(笑顔)

 

抜け毛予防の基本記事一覧

抜け毛予防(女性編)

あなたは、抜け毛で悩んでいませんか!?近年、女性でも抜け毛で悩んでいる人が多いみたいですね。あと増えてきていますね。その原因として、ひとつにストレスがあります。...

女性でも抜け毛になるの!?

質問です。女性でも抜け毛になるの!?このようなことで悩んでいる人が大勢いるってご存知ですか!?この抜け毛と言う悩みは、男性だけじゃないんですよ。女性でも抜け...

女性でも抜け毛になります!!

抜け毛というものは女性でもありえることです。ご存知ですか!?男性ばかりが抜け毛で悩んでいるのではありませんよ。もちろん女性の方も抜け毛で悩んでいる人は大勢います。 ...

女性でも抜け毛になるの!?(パート3)

あなたは、今抜け毛で悩んでいませんか”!?女性の方は、お子さんが生まれると言うのはとてもおめでたいことでありますが、その出産が抜け毛に影響するとしたらどうでしょう!?(汗)...