抜け毛予防ナビTOP > 抜け毛の原因 > なぜ、抜け毛になってしまうの!?

なぜ、抜け毛になってしまうの!?について

 

あなたは、今抜け毛で悩んでいませんか!?

 

そもそも抜け毛は何が原因なのでしょう!?

 

抜け毛で悩んでいる方は大勢いると思います。

 

まず抜け毛予防のひとつとして抜け毛になる原因を知ることが大切です。
そのことについて挙げているので、参考にしてみてください。

 

ここでご紹介するのは、毎日行うであろうシャンプーとリンスについてになります。

 

まず通常は、髪の毛を毎日洗いますよね。
殆どの方がそうだと思います。

 

なんと!! 髪を綺麗にする為のシャンプーとリンスが抜け毛の原因になってしまう可能性があるそうなのです。
(汗) ビックリしたので花でしょうか。

 

もちろん全てのシャンプー、リンスが抜け毛の原因になるわけではありませんよ。

 

シャンプーとリンスの種類によってなのです。

 

まず市販されているシャンプーは、石油から作られている物が多くあります。
この種類は、界面活性剤がベースになっていので、頭皮の奥の方までシャンプーの成分が浸透しやすいと言う特徴があります。
一見良い事であると思います。
しかし、毛根周辺の細胞にダメージが加わる可能性があとも言えます。
ですから、その結果、抜け毛と言う事にもなり兼ねませんよね。

 

言い換えると、石油系のシャンプーは、使わない方が抜け毛予防に繋がると言うことです。

 

それでは、どんな物を使えば良いのでしょうか!?
天然素材のシャンプーと言うものを使うと良いですね。

 

最近では、たくさん発売されるようになりました。
こちらを利用すると、ダメージを与えること無く、逆に髪の毛や頭皮に対して良い影響を与えてくれますよ。
良いと思います。
お勧めします。
(笑顔)

 

次にリンスについてです。

 

リンスについても油分が多少なりとも入っていますので、大量に地肌につけ過ぎてしまうと油と髪の毛の油が混ざってしまいます。
トラブルの原因になってしまいますよ。

 

この状態は、結果的に抜け毛になってしまうと言うことになってしまいます。

 

リンスを使う時にはしっかりとすすぐことを心掛ける様にしましょう。
そうするだけで抜け毛予防に繋がっていくと思いますよ。
(笑顔)

 

抜け毛予防の基本記事一覧

なぜ、抜け毛になってしまうの!?

あなたは、今抜け毛で悩んでいませんか!?そもそも抜け毛は何が原因なのでしょう!?抜け毛で悩んでいる方は大勢いると思います。まず抜け毛予防のひとつとして抜け毛...

なぜ、抜け毛になってしまうの!?(パート2)

ある髪型にすると人によっては抜け毛の原因になってしまうことがあります。あなたは、その中に入っていませんかね。!?この事を知っていると抜け毛予防になると思います。...

なぜ、抜け毛になってしまうの!?(パート3)

あなたは、抜け毛で悩んでいませんか!?抜け毛になってしまう原因には沢山あります。今現在、抜け毛で悩んでいる方も沢山いると思います。(汗)その原因のひとつとし...

なぜ、抜け毛になってしまうの!?(パート4)

あなたは、抜け毛に悩んでいませんか!?色々な原因が抜け毛には考えられると思いますが、その原因を知ることで抜け毛予防に繋がっていきます。ですから、是非知っておいてくださいね。...