抜け毛予防ナビTOP > 抜け毛の原因 > なぜ、抜け毛になってしまうの!?(パート4)

なぜ、抜け毛になってしまうの!?(パート4)について

 

あなたは、抜け毛に悩んでいませんか!?
色々な原因が抜け毛には考えられると思いますが、その原因を知ることで抜け毛予防に繋がっていきます。
ですから、是非知っておいてくださいね。

 

まずは、タバコが原因になります。

 

タバコを吸うとニコチンが肺や口の中の粘膜に吸収されますので、そこから血液を使って全身にいきわたっていってしまいます。
(汗)
最終的には、尿として排出されますが、ニコチンが血液の中に入っていると言うことは、血流が悪いと言うことが考えられますので、血行が悪くなったり、頭皮への栄養が行き渡らなくなってしまいます。
(汗)それは、抜け毛に繋がってくると言うことにもなってしまいますね。
(汗)
またタバコには、一酸化炭素とヘモグロビンを結合させる力がありますので、こうなってしまうと血液の中にある酸素を運搬しにくくなりますので、酸素欠乏と言う症状に陥らせてしまうようになってしまいます。

 

タバコが原因で抜け毛になる場合は、抜け毛予防で育毛剤を使ったり、薬を使ったりしてもあんまり意味がないと思いますよ。

 

この場合は、原因が分かっているからです。

 

ですから、本気で抜け毛予防や改善をしたいと言う人は、禁煙をするように考えてみてはどうでしょう。
(笑顔)。

 

次に帽子、仕事や通勤のヘルメットをかぶっているだけで抜け毛の原因になってしまうことがあります。
(汗)
長時間これらを頭にかぶっていると言うことは、どうしても頭皮が蒸れてきてしまいますよね。
そうすると充分に栄養が行き渡らなくなってしまいます。
その結果、抜け毛になってしまうと言うことが考えられるからです。

 

仕事上仕方がないと言う方もいると思います。
(汗)
抜け毛予防や改善の為にも必ず毎日シャワーを浴びるなどの対策をしましょう。
汚れをしっかり落とすようにして、清潔な状態を保つようにしてくださいね。

 

抜け毛予防の基本記事一覧

なぜ、抜け毛になってしまうの!?

あなたは、今抜け毛で悩んでいませんか!?そもそも抜け毛は何が原因なのでしょう!?抜け毛で悩んでいる方は大勢いると思います。まず抜け毛予防のひとつとして抜け毛...

なぜ、抜け毛になってしまうの!?(パート2)

ある髪型にすると人によっては抜け毛の原因になってしまうことがあります。あなたは、その中に入っていませんかね。!?この事を知っていると抜け毛予防になると思います。...

なぜ、抜け毛になってしまうの!?(パート3)

あなたは、抜け毛で悩んでいませんか!?抜け毛になってしまう原因には沢山あります。今現在、抜け毛で悩んでいる方も沢山いると思います。(汗)その原因のひとつとし...

なぜ、抜け毛になってしまうの!?(パート4)

あなたは、抜け毛に悩んでいませんか!?色々な原因が抜け毛には考えられると思いますが、その原因を知ることで抜け毛予防に繋がっていきます。ですから、是非知っておいてくださいね。...